日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


3月が始まりました。

皆さんはこの3月、どんな月にしたいですか?


私は9日に、
山崎拓巳さんの、やる気のスイッチセミナーを地元で開催するという、

大きな催しがあり、


その後、社員旅行で台湾に行きます。


今月も更に、出逢い・成長の月になりそうです。


そんな3月始まりの今日は、三重県にいます。


昨夜は、友人と一緒に、愛知県在住の方オススメの、
名古屋の焼き鳥吉兆さんに行き、

絶品つくねと絶品ささみに感動し、






今日はお昼から、亀山で、
こんな豪華な!『肉の水炊き』をいただきました!

松坂牛です!





今日は何かの記念日でしょうか…

昼間から、こんなに美味しいものをいただいていいのでしょうか…


しゃぶしゃぶという言葉が無かった頃、約80年も前からの老舗。
当時は肉の水炊きと呼ばれ、今もそのまま。



美味しくて美味しくて、
この後何年も思い出しては、にやけそうです。

ご亭主も面白く、名物でした(笑)



『美味しい物が食べられる1人旅』って、初めてです。


よく、旅といえばグルメでしょう、と言われますが、

私は、1人旅だとつい、ご飯を軽視してしまいます。


旅で美味しいご飯を食べても、1人だと、なにかあまり楽しめないんです。

美味しい食べ物は大好きだし、
普段であれば、

仕事の合間のランチなどは、ほとんど1人で食べていますが、

旅となると、
食べるものより、見るもの、といった感じで。


でも、そこに、会いに行く人が居てくれると、

見るものより、語り合うこと、

語り合う中での美味しい料理、


そちらのほうが、大切になってくるんですね。


今回は迎えてくれた人がいて、
一緒に食事ができるから、グルメも美味しい、楽しい。


やっぱりすべては、人です。
有難いなぁ~。

のどかな亀山も、素敵でした。



さぁ、これから伊勢市に向かいます。

伊勢市では、
神力車の祥平さんに会えます。

毎日のように、伊勢神宮をご案内している、ものすごく神宮さんに詳しい方。


本当に久しぶりの再会、こちらも楽しみです。


なにやら、てっちゃん、書道家の堀之内哲也さんも、
今夜、祥平さんの民宿に泊まる予定だそうで、

偶然の再会ができそうです。


今回は本当に、有難い旅です。


今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子



Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

