日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

本日9月9日は、
福岡の高倉太郎さんと、その同級生の原康一さんと、
四国の大自然をぐるぐるり。

徳島の祖谷渓谷、かずら橋、
高知の大豊、大杉…








9月9日といえば、
昨年、おかん感謝祭第1章を開催した日です。

そのときのイベント内容は、

落語家の立川平林さん、
太郎さんの講演、
ロックバンドおかんのLIVEでした。


お子様連れのお母さんは、無料!
という設定にしたこのイベント、

理由は、太郎さんのお話を、
親子で聴いてほしかったから。


実のお母さんと45年間生き別れになっていて、
自身の50歳の誕生日の日に、初めて再会できた、

そのときの映像があり、
そのときのお話を、

お母さんへ、ただ、

生んでくれてありがとう、
長い間見つけてあげられなくてごめんねを、

伝えたかったというお話を、していただきました。

沢山の親子さんが、400人近く来場してくださいました。




1年後の同じ日に、
太郎さんとまたお会いできているという幸せ。


思えば、太郎さんは、この日を境に、
頻繁に四国を訪れることになり、

愛媛県だけでも、この1年間で10回程いらっしゃっています。


立川平林さんも、同じくらいの頻度で新居浜に来られています。


そしておかんも、
そのあとの2月9日のおかん感謝祭と、
大阪城ホールを終えた1ヶ月後の5月に、私の自宅に来てくれました。


そして、今度、10月20日にも、
大阪城ホールありがとう!LIVEにやってきます!


私自身も、この1年間に、
ずいぶん色んな経験をさせていただき、

色んな方に出逢い、
助けていただく経験をしてきました。

忙しく動き回る中で、
母が病になり、

そこでこれまでの出逢いのすべてが繋がり光となり、降り注ぎ、
私を強く、次のステージへと後押ししてくれて、

このブログもスタートしました。

これからは自分自身、更に、もっともっと、
人と人を繋いだり、そこにご縁を根付かせたり、

少しでもどなたかの力になれるように、
がんばっていきたいと考えております。

懸命に動く中で、本当に、
動く者自身が、多くの励みをいただくものだと、今、とても実感します。



夜、太郎さんたちをフェリーにお送りした後は、
FM愛媛さんに立ち寄り、今回のロックバンドおかんのLIVEの告知をさせていただきました。

猪井真弓さんという素敵なパーソナリティーの方に声をかけていただき、
番組に呼んでいただくことができたのですが、

この真弓さんは新居浜出身で、
新居浜の情報にはよく、アンテナを張ってくださっているようで、

準備期間の短い今回、告知機会をいただけることは、
本当に有難いことです。


今回の収録内容は、FM愛媛にて、

9/19(月)11:40~ えひめまるごと15分

10/5(土)11:00~ Radiant 幸せのとき

の中で、ご紹介いただけることになっています。

愛媛県の方はぜひ、聴いてください。




今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

