日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

私がこれまでのブログでもよく、
わたくしごとカテゴリーで紹介してきたロックバンドおかん。

むしろ、このブログを毎日書くようになったきっかけも、
彼らが見せてくれた姿勢があったからでした。

今年の5月から、ブログを書き始めましたが、
それは、彼らが見せてくれた姿勢を受けて、

私も、私にできることを、精いっぱいやっていく!と決心がついたからでした。


ロックバンドおかんは、インディーズバンド。今、事務所さえありません。

彼らが今年の4月、
大阪城ホールという、武道館よりも多くの動員ができるステージで、

7000人という人たちの前で、みんなの夢を乗せて、

夢が叶うときは、ぜんぶ人だったと、
出逢ってきた人たちが、自分たちをここまで運んできてくれたんだと、

思い切り伝えてくれました。


彼らと、共に苦しみながら、ずっと応援してきて、
やっと叶ったその姿を見て、

ホッとしていた矢先、大阪城ホールの次の日、
私の母親のがんが分かって。


彼らは、一ヶ月後、私の新居浜のこの家まで、会いに来て、
両親の前で歌を、歌ってくれました。

『君の代わりはいない』と『人間だから』を。






今日、大阪城ホールのDVDを、両親と一緒に、鑑賞しました。


彼らはステージの上でもいつも言っています。
いつでも、みんなの力になりたい、って。

僕らは行って歌を届けることしか出来ないけど、
僕らにもできることがあるなら、いつでも言ってほしいと。





私の母の病気のことを耳にして、
彼らは、自分たちで、ここまで来てくれることを決めたんだそうです。


私は、家族のことを、
もちろんこれからもっと大切にし、後悔しない行動を取り続けたい。

でも、それだけじゃなく、
私も、私にできることは、いつでも、出来る限りやらせてもらいたい!


強く、思うようになりました。


おかんはいつも、
『愛子姉や、愛子姉を支えてくれる愛媛のみんなに、ほんまに感謝してる。
いくら感謝してもし足りんけど、せめて、ありがとうを伝えに来ることだけは、させてほしい。』

と言ってくれていて、その言葉通りの行動をする子たちです。


なぜ?
私たちにここまでの絆が生まれたのか?


生きていくって、こういうことなのかもしれない。


何か強い光を、感じた。


そんな気持ちに、きっとなっていただける1日を、

おかんメンバーと、
私たちスタッフ一同で、この日、つくります。


どうしても出逢ってほしい。
あなたの心で、感じてほしい。
感じ合いたい。


人生が、特別じゃないありのままの、そのまま、美しく輝いているということに、
光を照らして教えてくれる、そんなバンドだから。

すべての年代の人たちに、楽しんでいただけるから。


【緊急告知!おかんが愛媛にふるさとがえり!】

大阪城ホールLIVEを達成し、
アジアツアーも順調に敢行してい『おかん』
http://www.rockband-okan.com/

全国で、10月~11月にかけて、
大阪城ホールまでお世話になった各地を廻って、ありがとうを届けます!

愛媛でもやらせてほしい!という、おかんの意向を受け、急遽開催決定いたしました!!

四国での開催は、ココだけです!!
最高の音響で、おもいっきり楽しみましょう!!

日 時・10月20日(日)15:00開場 16:00開演(18:00終演予定)

場 所・新居浜ジャンドール

時 間・トーク45分、LIVE1時間

料 金・大人 3000円、学生1500、未就学児無料(1drink・500円別途必要)

問合せ・TEAMおかん愛媛 日野愛子
lovearth720@gmail.com

★★1分間告知映像★★
http://youtu.be/FK5bDexyl5Q


<主催者より>

無謀な夢にチャレンジするおかんを応援するなら、
私も、無謀なチャレンジで向かうと、
誰もおかんを知らない新居浜で、昨年から何度か大規模なイベントをやってきました。

がむしゃらに全国の皆が一心に応援したことで、おかんの夢は叶ったわけですが、
同じように、
がむしゃらにおかんを応援している私も、
地域の皆さんに本当に支えられ応援され、これまでのイベントを成功させることができました。

おかんが感謝を伝えに帰ってくるということは、
私にとっても、イベントを支えてくださった皆さんに、
感謝の気持ちをお伝えする、最後の場だと思っています。

必ず、あなたの心に、真っすぐに入ってくる光があります。
震えるような感動を一緒に、味わいましょう!

TEAMおかん愛媛 日野愛子



ありがとうございます。



今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

