日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2013.11.18

ブログのこと

今日は冷えますね。

しかし毎日毎日、よく長いブログ書くねぇ~と、言っていただきます。

自分でも、思っています。


長いなぁ…と(笑)



ブログ記事の更新時間が、
たいていいつも、

23時代であることには、お気づきだったでしょうか?


1日1記事、と勝手に自分の中でルールを決めていますが、

日付が変わる前に、書き始められることは、滅多になく。


日付変わって、深夜2時、3時、4時…

ヘンテコな時間帯に、書いていることが多いです。


会社の仕事が終わったあとも、何やかんやと、
やることは色々と…

そして最後に、

布団の中に入ってから、横になって、
iPhoneでブログを書くんです。



初めて、
iPhoneを持ったまま翌朝を迎えたときのショックといったら、ありません。

しかし…

開き直って、

前夜の日付に設定して、書き始めるんです。


それでなんとか、毎日ぶん。



毎日続けている人なんて、世の中にたーくさん居る!

人に出来るのに、自分に出来ないはずはない!

と言わんばかりに、


母が病でも、それさえも記事として、書いてきました。



だけれど、母の手術が終わった後、

驚いたことに、自分自身の身体中が、明らかに何かおかしいことに気づきました。


右半身が痺れてみたり、歯茎や顎が腫れて眠れなかったり、

粘膜がかぶれたり、


色々と病院に行きましたが、結局、疲れだとのこと。


疲れでこんなに、いろんな症状が出るんだぁ~、と感心しつつ、

このブログも、疲れの原因になってるなぁ~、と自覚しました。



名前のことだまや日本のこと、

わたしと縁あって繋がってくださった方に、
少しずつでも、何か、

感じていただけるきっかけになればなぁ~と、
書き始めたブログ。


だけれど、今のままであれば、

毎日というのは、少し考え直したほうがいいなぁ~、と、
思うようになりました。


2日に一度? 3日に一度? 一週間に一度?

どんなペースが、
今の私の生活に合っているのか、

ちょっと向き合ってみたいなぁ~と思います。


もし、何かご意見があれば、ぜひ聞かせてくださいね。



今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

