日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

うーん。どうやら今回は…「発熱」のもよう。


母の手術後からは、
歯ぐき痛が激しかったり、全身が痛かったりして、

でもお薬を飲んで抑えていたのですが…


やっぱりお薬というのは、

その場の対処なので、


その場で痛みやきつさを取ることは出来ても、
根本的な解決には、ならないんですね~。


日頃の食生活…

でも、

昔の日本とは、

環境事情も違い、野菜事情も肉事情も魚事情も違うので、


きちんと必要な栄養素を、選んで摂らなくちゃ、どうにもならない。


弱っちぃなぁ~

と思う反面、ちょっとムリが祟ってるのかなぁ~とも。


考えてみると、

23岡山、24松山、25松山~広島、26広島、29徳島、30松山…


それに、これより前から、数日おきに松山往復を繰り返してました。


近距離がゆえに、僅かな時間のために車移動したりするので、
知らないうちに、疲れが溜まっているのかなぁ~


だけど昨夜の広島から自宅までの運転中は、
ずっと、

ぐるぐると、久しぶりに自分の不甲斐なさが悔しくて、

目が冴えて、ぐるぐる、ぐるぐる…

知恵熱かな。



勉強になる!わかった!


これが嬉しかった段階から、

わかったのに、形にできないことの歯がゆさ。


久々に悔しい思いがふつふつと湧いてきました。

きっとこの思いが。

また自分を前に進めてくれると、信じる。


「むずかしい」ということは存在しない。
「ふくざつ」は、あっても。



あ~、それにしても、
昨夜の高速、他に車がいなかったので助かりましたが、

ウリ坊ちゃんが轢かれていて…


わっ!

とよけたその瞬間、


今度はよけた車線中央のところにも、ウリ坊が倒れていて、

うわーっ!!!



咄嗟のハンドルさばき。


何をどうやったのかわかりませんが、

ちゃんとよけることができました。

脚を打っていたので、結構な衝撃だったようです…


軽い、ひとりむちうち…



ウリ坊たちに何があったんだぁ…


ごめんねぇ…

こんなとき、ごめんね、と言うことで、許してもらおうとするところがある。


それと、メガーヌちゃん(愛車)、助けてくれてありがとう。

って呟く。


これまでも何度も、危ない事故から、救ってもらってるんだ。

ご先祖さま、ありがとうございます。



めちゃくちゃ勉強になってるのに形にできない歯がゆさから、

湯気が出ちゃったアタマを…


さらに湯船であっためて、(笑)
今夜はちゃちゃっと眠ります。



今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

