日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

愛子さん、ブログ開始おめでとう~!
楽しみにしてま~す!

2013.05.26  よだっち  編集

どもー♪

えーと♪FC2ブログに私も登録します♪
ちょっとびっくりしたxbookmark しますね♪

2013.05.26  セィス  編集

よだっちさま

わー!記念すべき初コメント!
有難うございます!
がんばりますね(*^_^*)

2013.05.27  愛子  編集

セィスさま

有難うございます!
私もまだまだ使い方が分からなくて、、
少しずつ慣れてくるかな?!
がんばります!

2013.05.27  愛子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

皇紀2673年(西暦2013年)は、
【平成の大遷宮】の年。

すべてが新しい流れへ移ってゆくこの時に、
私自身も何か新たなスタートを切ろう!と、
思いきってブログを始めることにしました。

これまでFacebookでの情報発信が主でしたが、
これからはブログに、
もっとしっかりと、自分の想いを整理して
書き残していきたいと思います。

そして、
読んでくださった方にも、

じぶんを好きになり、
日本を好きになる。

何かそんなきっかけを灯していけたなら、
こんなに幸いなことはございません。

あなたがどんなに必要な人なのか。
日本という国がどんなに尊い国なのか。

私にも何か、お伝えできたなら、
こんな歓びはありません。


出雲大社は 5/10 に遷宮を終え、
伊勢神宮は 10/2 に遷宮を予定しています。

大社さんは60年に1度、
神宮さんは20年に1度。

宮大工さんの技術伝承のため遷宮を行っていますが、
これまで、災害や悪条件により、
ふたつのお宮さんの遷宮が同年に重なったのは、
今年が史上初めてのことなのだそうです。

遷宮についてや、
出雲大社、伊勢神宮についての、
私なりの想いについては、
また改めて書かせていただきますが、

こんなに大切な大切な、
日本の節目の年に、
大人として人様のお役に立てる年代として、
健康に生きていられる幸せを味わいながら、
何か私にも出来ることを、やっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

皇紀2673年5月26日
日野 愛子


写真は今年の出雲大社遷宮の際。5.11
スポンサーサイト

コメント

愛子さん、ブログ開始おめでとう~!
楽しみにしてま~す!

2013.05.26  よだっち  編集

どもー♪

えーと♪FC2ブログに私も登録します♪
ちょっとびっくりしたxbookmark しますね♪

2013.05.26  セィス  編集

よだっちさま

わー!記念すべき初コメント!
有難うございます!
がんばりますね(*^_^*)

2013.05.27  愛子  編集

セィスさま

有難うございます!
私もまだまだ使い方が分からなくて、、
少しずつ慣れてくるかな?!
がんばります!

2013.05.27  愛子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

