日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

お疲れ様です。
たまには、不合理がある方が新たな発見ができたり、自分自身への反省ができるので逆に良かったデスネ( ・∇・)

2013.12.11  しのき  編集

しのきさんへ

ハイ!
本当に久しぶりに、すべての予定が、
パタンパタンとひっくり返ってしまった感じでした〜!
反省です。

2014.01.03  愛子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

たっぷり時間のある関空からこんにちは~!



なんと今朝は… 寝坊しちゃいました。

東京行きの飛行機を予約していたというのに…



嵐山から出る電車も、

タッチの差で見送り、


梅田から関空行きのバスも、

1分遅れで逃し、


関空に到着したのは、

飛行機が出発する3分前という。


なんとも惜しい1日です。



悔しいので関空でHORAIのランチをガッツリといただくことにしました。




げっぷ。


食べ過ぎました。


なぜかちょっぴりヤケ食いです。



こんななら、京都でお寺でも行けてたのになぁ~…

お土産買う時間もあったやろうに…


うー!
飛行機は11時発なのに、
なぜに11時半発だと思い込んでたんだよーう!



しかし。

こうなってくるのが良くないのです。



乗り遅れました。

目的地での時間が取れなくなるし、
お金も余分にかかりました。


でも問題はそこじゃない。


それ以上に残念なこと。



ここで、
後悔とイライラに心を奪われてしまうことが、良くないのです。


結果を見れば、もう乗り遅れたことは変わらないのだから、

1日をトータルで見ると、
大阪から東京へ移動するためだけに、半日以上潰したことになりますが、(泣)


それなら、その移動時間、この時間さえも、
快適に過ごすしか、

残された道は無いのです。



人生は、時間で出来ている。


その時間をどう過ごすか。


変えられない出来事は変えられない。

変えられるのは、自分の心だけ。



うん!良いこと言いました!


今日の目的は、
今夜、東京でお誘いいただいたパーティーに出席すること。


本当は、
せっかくの東京なので、早めに到着して、
美術館に行ったりもしたかったのだけど…


ブログを書いておけたので、良し!


と、他にも、

私が気づいていないだけで、本当は、

良し!なことが、あるはずなんです。



昨日の嵐山。

嵐電(らんでん)という、路面電車の駅が、とっても素敵でしたよ。







人生の中で好きな時間。

ウットリする時間。



今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
たまには、不合理がある方が新たな発見ができたり、自分自身への反省ができるので逆に良かったデスネ( ・∇・)

2013.12.11  しのき  編集

しのきさんへ

ハイ!
本当に久しぶりに、すべての予定が、
パタンパタンとひっくり返ってしまった感じでした〜!
反省です。

2014.01.03  愛子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

