日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

数日前、とある女の子と、ゆっくりお話をしました。

彼女には今、夢があるといいます。


叶えたうえで、必ずまた新居浜に戻り、新居浜を盛り立てていくといいます。

彼女自身が輝き放ち、その姿を周囲に見せていくことで。


人は、
本気で人が、夢に向かっている姿を見た時、

本気になり、熱いものがこみあげてくる。


確実に、「きっかけ」をもらうことになります。



彼女は私のブログも見てくれていて、
今度ことだまのセッションを受けたい、と言ってくれました。

今こそ自分の使命を受け取りたい、その準備ができた、と。


私は彼女の話を聴きながら、何度も涙しそうになりました。
最後には泣いてしまいました。


決意して、彼女は元旦、

愛媛県である新居浜から、
香川県の金毘羅さんまで、1人、自転車で走ったんです。


「苦しかったけど、行きは良かった。目的があったから。でもつらかったのは帰り。
 体的にもつらくなってきて、道を間違えて暗い山道、携帯の充電も無く、
くじけそうになった。でも…

【どんなに辛くても、とにかく少しずつでも前に進めば、どこかに出る。
 どんなに遠回りしても、進むことさえ諦めなければ、必ず新居浜に帰ることができる!】」


そう思ったら、
嬉しくて泣けてきて、辛くなくなってきたんだそうです。


「必ず、新居浜に帰るぞ。」


そう、思ったら。



彼女はこれまで、家族とうまくいかなかったり、自分の置かれた環境を恨んだり、
決して、うまくいっていたわけではありませんでした。


それでも、自分だからこそ出来ることがある!
って、氣づけた今、


毎日が、幸せで幸せで、とにかく幸せで、たまらないんだそうです。


「そう感じるようになったら、愛子さんともこうして仲良くなれて、
 今こんなに心の近い距離で話を聴いてもらえてる。
 本当に幸せです。」

と言ってくれました。


私は。

こんな若者が、こんな、涙が出るくらい嬉しくなるような若者が、
今の日本にも、沢山沢山いるって、知っています。


だから、私は、本気で応援したい。

きっかけを沢山連れて、選ばせてあげたい。


本気で応援するとはどういうことなのか。


私はこれから、本気で、

『応援を進化させる』

ことについて、考えていきたいと思っ
ています。



さて、明日の休みは高知。

今、休みのほとんどは、そのための勉強にあてています。


もちろん、
せっかく行った土地で、愉しむことも忘れません。

明日の高知は、草間彌生展にも足を運ぼう。

勉強と、感性と。






今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

