日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

おはようございます!大阪に向かっています!

今日のバスは1番前の席で景色がよく見えます。



今日はガッツリ1日お勉強です!


梅田に着いたら、
徳島の陽子ちゃんと、京都のプロボクサーの将平くんが待っていてくれます。

陽子ちゃんとは、ロックバンドおかんを応援していた時知り合った仲間。

将平くんは、私が京都を旅行中、
電車でおじさんに盗撮されているのを注意してくれた青年!

という、なんとも稀有な出逢いです。


2人を連れて、拓巳さんとお茶を飲んでから、セミナーに直行です。

山崎拓巳さんはベストセラー作家で、
3年前、

私がロックバンドおかんの応援をしていて、「ボクもおかん好きなのー!」と、
拓巳さんから声をかけてくださったことがきっかけでお友達になり。

それから何かといつも気にかけていただき、大変よくしていただいています。

売れっ子作家だったり、
六本木とパリにおうちがある、ハワイにEXILEさんと合同でお店を出してる、とか、

客観的に凄いと云われることが沢山ある方ですが、

私はそういった「現象」のことだけで、凄いとか、思うタイプではないほうです。

それよりも、
実際に接している中で感じる、人との距離感や、声のかけ方、実際の人間性そのもののバランス感覚、

そういうものに、とても感動し、大好きになりました。


今日は拓巳さんがゲストとして招かれているセミナーに、一緒に行かせていただきます。


拓巳さんと初めて出逢ったとき、私が感じた正直な直感は、

「こんな素敵な出逢いは、間違いなく、私のものだけにしていてはいけない。」

というものでした。


私がこれからどのような道を歩き、どのようになるかわからなくとも、
こんな風に、人と出逢い、出来事と出逢っていくことには、必ず意味があって、

例え、私にとって必要なくても、
私の友達やこれから友達になる人にとって、必要になってくる何かが、きっとある。


私が強く行動に出る決意をするときは、いつもそうでした。


私が進んでいくことで、必ずや、沢山の自分の身近な人たちにとって、
何か大切なことを、リレーできるのかもしれない、

そう感じることのできる瞬間でした。


実際、
私の友達が、拓巳さんとお話し、

拓巳さんが私の友達のことも、大事にしてくださることが、とても嬉しいんです。


3月9日(日)の夜には、拓巳さんが、
私の地元、新居浜に来て下さることになっています。

内容は、TSUTAYAのビジネス書部門などでも大人気の、
拓巳さんの真骨頂ともいえる『やる気のスイッチセミナー』です。


「やる気のスイッチ」という言葉は、今や溢れていますが、この言葉を作ったのが拓巳さんです。


またこの日、私の友人知人と、拓巳さんが親交を深め、
色々な化学反応を起こしてくれると思うと、今からとても、楽しみです。


では、行ってきます!


今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

