日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

会えるのを楽しみにしてます^_^

2014.02.24  武蔵  編集

武蔵へ

ありがとう!もうすぐ会えるね!
私も愉しみです!

2014.02.24  愛子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2日間の大阪、大変充実したものになりました。

やはり、
人生は時間で出来ていて、その時間を、

より豊かに拡がりあるものにしてくれるのは、
人との出逢い、繋がりだと感じました。


私は、
1ヶ月の時間を、パリ・日本・その他の海外という、
行き来の中で駆け抜けながら、ベストセラー作家でありアーティストである、

山崎拓巳さんと仲良くさせてもらっていることで、

拓巳さんの人とのお付き合いの仕方を、
具体的に間近で見せてもらってきました。


どんな風にお話を聴けば、相手の人は喜んでくれるのか、
大量の人とのメールのやりとりをどんな風にしているのか、

限られたあっという間に過ぎ去る時間の中で、
何に重点を置いて何を選択していくのか…


素晴らしい人の共通点は、
【いかに人を喜ばせられるか】を、常に実践している人。


本当に勉強になります。


せっかく身近で居られる自分の立場を考えると、やはり、
私は私の友人知人に、

少しでも、そこで得てきたことを還元したいと思いますし、
少しでも、そこで何かを感じてもらえたら、と思います。


今回は私の友人2人を、
拓巳さんに紹介することが出来てとても嬉しかったです。



3人が仲良くなっていくのを見ていると、本当に良かった!幸せ!
って感じるんです。


同時に、
旦那さまは外科医、奥様は小児科医というご夫婦の方や、

動物病院の看護師さんの方ともご一緒させていただき、

知らない世界を教えていただける時間でもありました。




その後のセミナーでも、
本当に、学びに次ぐ学び、学び、学び…

メモを取る手が間に合わない。


自分が今出来ていないことを認識し、
それでも、

目指している未来に決して誤りがないことを確信し、

【どんなに忙しくても、頼られたことに応えられる自分になりたい!】

【出逢えた人たち同士が一生互いの人生を本気で応援し合える仲間づくりがしたい!】

という気持ちが、溢れて、溢れて、
涙も一緒に、溢れて止まりませんでした。





感じられる、学ぶことができる、
この環境、この人生に感謝して…


今週はさらに学びが続きます。

月末から月初にかけては、
名古屋~伊勢へ。

こちらでは名前のことだま、ことだま師として更なるステップアップです。


今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子







スポンサーサイト

コメント

会えるのを楽しみにしてます^_^

2014.02.24  武蔵  編集

武蔵へ

ありがとう!もうすぐ会えるね!
私も愉しみです!

2014.02.24  愛子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

