日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

何の思惑も、何の計算もなく、

人を本氣で応援するということは、

やがて自分の道を拓くこととなる。




あの日から、ちょうど1年。

1年前の今日は、大阪に居ました。

四国中の仲間を連れて、バスツアーで向かいました。







2年間あまり絶えず支えてきた、インディーズバンド「おかん」が、
大阪城ホール公演を最高の形で叶えた日。


「どんなことをしても絶対叶えさせる!」
自分のこと以上に、一生懸命応援してきたと思います。

そんな仲間が、全国に沢山いて、

言葉だけの「応援」ではなく、

ひとりひとりが具体的に、力強く、動いてきました。

今となっては、どうやってあれだけのパワーが湧き続けていたのか、
わからない程です。


けれどとにかく、その積み重ねによって、彼らの夢は、叶いました。


沢山の人たちを、そこまで本氣にさせたおかん。


彼らもまた、

「人を本氣で応援する人間たちだったから」だと思っています。


歌に、姿勢に、向き合い方に、それが、表れていました。



高く目指せば目指したぶん、
高く障害が立ちはだかります。

それも、次々と、息つく間もなく、やってきます。


人の夢を、本氣で応援することを通じて、

そこに本氣で関わってきた人に、
何か大きな大きな変化をもたらす。


きっと自分にもその変化は起こるだろうし、
これから愛媛で私が呼びかけていくことによって、

関わってくれる皆にとっても、きっと何か、あるはずだ、と思い、
それを原動力に、私は動きました。



今、思い返しても、
あの時、

本当に自分の時間も労力も心もお金も遣って、

本氣で動き回っていた人たちの、
1年経った今を見ると、


人を応援していたはずが、今は、確かに、
「自分の道」を見つけ歩み始めている。


そんな人が、とても多いことに、氣づきます。


私の場合は、その応援が、最終的に、私の母へと繋がっていた。

そして、だから、
もっともっと、人の役に立つ人間になろうと心に決めました。


そのことについては以前のブログに。
↓↓↓

神様が舞い降りた、生涯最高の5月のこと


この生涯最高の日を、
またいつか、更新していくために、

これから生きていこうと決めました。



本氣で夢を追うということは、そんなに明るく楽しいばかりじゃない。


苦しくて悔しくてのたうち回って、
何度も何度も逃げたくなって、消えたくなって、

それでも、諦めきれない衝動に出逢ったとき、

そこから逃げずにやり抜いた経験は、

一生の宝物。死ぬまで忘れることはない。


私にとって、ロックバンドおかんに関わったことは、そういう経験をもらったものでした。


これから先の人生の中で、この一生のなかで、
あといくつ、

こんな経験に出逢えるのだろう。


何年経っても、愛おしく語れる物語を、いくつ持てるだろう。


それが、人生の、歓び。なのかなぁ。



今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

