日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

本日は母の日。
ということで、全国であたたかな出来事が沢山あったのだろうなぁ…

と想像します。


私は普段から、両親と共に暮らしているので、特にこれといってはありませんが、
ランチを家族揃って食べに行きました。


そして午後からは、
心をすぅーっとさせてくださる方々にお会いできました。

福山から来られていた、大本タカシさん。

E.S.Pカードを使ったチューニングセッションをしていただきました。

とにかく1度体感してみていただきたいです。


驚きとともに、すぅーっとしてくる感覚。


タカシさんは、相手と自分を繋いで、
相手に今、必要なことを教えてくれます。




『心の力(広さ)』を拡げる時です。


と教えていただきました。




これは実は、自動手記なんです。


マザーテレサにお会いされたことがあり、
マザーが亡くなられた日から、自動手記が始まったんだそう。


それまでは、美容業界でバリバリに働いておられて、
石原裕次郎をはじめ数々の有名人の方々のスタイリングなども務めてこられたのですが、

マザーとの出会いで得た、【愛と感謝で生きてますか?】という問いから、
逃れることができず、心を決めて、

あるとき福山に移住され、美容院の店舗経営をされるようになったそうです。


タカシさんからは、こう言っていただきました。

『心の力を養う時ですね。意識の高さを縦軸に、心の広さを横軸に表すなら、
縦軸の意識の高さは、あなたは既にとても高い。
心の力、心の広さを養うには、人との出会いしかないのです。』


じゅうぶんに様々な出会いをされてると思うけれど、
そのひとつひとつの出会い、ひとりひとりとの出会いから、

より、心の力、心の広さが、養われるんだと思いますよ。



帰宅していま、ゆっくり噛み締めていますが、
とてもわかる気がします。

自分の意識の高さというのは、時に、
心の広さと相反してしまうから。


人と出会い、人に教えてもらい、人を赦す…


そんなことが、私に今、大切なことなのかもしれません。
とてもよく、わかります。


他にもタカシさんに大切なお話を沢山していただきました。

タカシさんのお話にはいつも、心の奥っこを、揺さぶられる何かがあります。

タカシさん、ありがとうございます。





それからもうおひとり、
以前にもお会いした、御年80歳のパワフルウーマン!渋谷昌子さん。

この年齢にしてこの背筋!

いつも笑顔を絶やさずに、独自のお洒落を愉しまれ、
自分に出来ることはなんでもさせてもらうわ、
と優しく語りかけてくださる晶子さん。


こんな80歳がいてくださることは、本当に希望です。




と、これで心がすぅーっとして、
久しぶりに自分の心の内面を、丁寧に見つめられて、

そのまま、友達の美容院に行くことにしました。




何年かぶりの、パーマ。

ストレートすぎる私の髪は、肩につくくらいの今はどうしてもピンピンとしてしまって、
毎日アイロンが欠かせないので、おもいきって。





友達も気に入ったらしく、ブログに載せよう!と張り切ってました。

パーマスタイルなら、
まとめ髪をしたときも、おくれ毛を出したりできますもんね!


心を見つめ、ちょっとだけ、自分をリニューアルする、
そんな1日になりました。

今日もありがたいなぁ…


すべての出会いは、本当に、必然の出会い…


もっともっと、大切にしていきたい。


今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

