日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

どなた様も、お疲れ様です!

東京2日目、
ケーブルテレビ局営業研修を終えました。

これはシリーズ物で秋まで続きますが、
これまでのどんな研修よりも、抜本的で具体的、
勉強になる、というよりは、実践するための本格的な研修。

自社が圧倒的に欠けている部分、また他社にない良い部分、
営業部門からかなり浮き彫りになってきました。

営業部門の方々に、いち早くシェアしなければ!


という思いを胸に、三菱一号間美術館内のカフェでご飯です。

美術館オープン時間内には来られませんでしたが、雰囲気だけでも…


昨日はあまりにスケジュールがタイトで、食事を取る暇もなかったので、

ちょっとヤケ気味に、イカ墨のパスタなど食べちゃいました(笑)




昨日は、研修後さらにセミナーを受けに赤坂へダッシュ…

というのも、コーチングの平本あきおさんが、自社ビルでセミナーを開催されるということで。

新刊【フセンで考えるとうまくいく】出版記念セミナーで、
フセンの活用術を教えてくださるとのこと。



沢山の方がおいでていました。



フセン…

目からウロコ…

フセンを侮るなかれ。です。

これはホントに、コーチングだけでなく、何かの意思決定をするとき、
たとえば、

友達と旅行の行き先を決めるとき、
会社の会議で意見を出し合うとき、

フセンを活用すると、
明らかに効率的です。


驚きました。

早速フセンを買わねば!

強粘着のものを(笑)


あきおさん、ありがとうございました。



それから、たまたま隣に座ってくださったまいこちゃんも、
既にコーチとして活躍されている方だったので、二重にラッキー!

私の横に座ってくださった瞬間から、
あ、この人は好きなひと。
と感じました。

案の定、ワークの中で、似ている部分がどんどん出てきました。


遅れて行ったからこそ、後ろの席しかあいてなかったからこそ、
スタッフだった、コーチのまいこちゃんに出会えました。



まいこちゃん、ありがとう。
これからも繋がっていけそうな予感です。


さてさて、今夜はもう、就寝します。

というのも、
明日は始発で九段下まで行き、靖国神社参拝をさせていただいた後、

7時から、平本あきおさん達と皇居ラン!

の予定。


「走る」という行為そのものを、
もう十数年していないような気が…

スタート後すぐコケてしまいそうなんですが(笑)


せっかくお誘いいただきましたし、
皇居周辺の早朝の空気を感じられるということで、行ってまいります!


そのあと午前中のうちに渋谷で美容関係のセミナーを受けたあと、
明治神宮にも立ち寄り、上野の国立博物館と西洋美術館にも行けたらいいですが…

あまり欲張らないことにしておきます。

何より…

ランのあと、何の体力も残ってない可能性もありますしね(笑)


さて、4時起きに向け、今夜はおやすみなさい…


今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子






スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

