日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こんばんは。

今日まで、このブログを愉しみに読んでくださった方、本当にありがとうございました。

今日が365日目。
毎日と決めてスタートしてからの、ゴールになります。


1年前の、母への「本気のお見舞い」をしていただいたことをきっかけに、
これからは性根を入れて、人様のお役に立って行くぞと、スタートさせたブログでした。


毎日のブログには、正直な気持ちを書いているようで、
でも、書けないことのほうが多くって、
ジレンマを抱えていました。

はやくジレンマのない、ニュートラルな状態で物事を発信できるようになろうと考えてきましたが、
なかなか思うようには進みませんでした。


今の私では、人様のお役に立つどころか、
自分自身の余裕のなさを、毎日のブログの中に、できるだけ出さないようにしようとするようなものでした。


1年が経ちましたが、未だ、
やるべきことに追われている状況に変化は無く、

追われながら書くものではなく、
本当に、大切なエッセンスを書きたいのに…とブログに対する向き合い方の不満も募ってきました。


そんな中でも、「いつも楽しみに読んでるよ」なんてお声をいただくと、
本当に嬉しく、また、こんなものではいけないな、と反省してきました。


それは、

自分の適当な日記として始めたのではなく、
「日本に氣づけるブログ」として始めたからでした。


私に、そんな偉そうなことが言えるような権威など、何もありません。

けれど、どうしてもなんとかしたかったんです。
確信だけはありました。



『世界を平和へ導けるのは、地球の環境を元に戻そうと導けるのは、日本人だ』と。



どんな文化でも、どんな人種でも、どんな宗教でも、
受け入れて、更に良いものへと昇華してきた日本人だからこそ、

融和というものに導けるはず。


山も海も風も、すべては神様で、自然に畏怖の念を抱き、
自然と共に暮らしてきた日本人だからこそ、

すべての生き物が調和して生きることの素晴らしさを知っているはず。


ただ、


本当は知っているのに、忘れているんです。



それがとても悲しい。

日本人には、大きな大きな役割がある。

自分の力を見くびらないでほしい。

あなた一人が救えるのは、あなたやあなたの身の回りの人や地域の人たちだけじゃない。

あなた一人が、世界中を、地球を、救えるほどの力を持っている。




私なりに、そのことを、なんとか色んな方法で伝えていきたい。

そのために、日本人1人ひとりの方に、
自分自身の生まれた役割を思い出して、自分を愛せるようになってほしくて。

名前のことだまを取り入れたり、
健全な身体と心を手に入れる方法を模索し伝えたり、

してきました。


伝えることを諦めたくない、いつか意味を成すと信じて行動する、
その思いは、変わりません。

ただ、
自分自身を癒し、もっと真っすぐに見つめ、もっと迷いのない状態になるために…


ブログは、本当に、思いに任せて、書きたいと思ったときに書く、
というように変えてみようと思います。


会社からの帰宅後、旅の移動中など、多くの時間を費やしてきたブログを書く時間を、
今度は、
自分自身を見つめ、癒やす時間へ、また、大切に思っていることの鍛錬や勉強のため、
費やすことにします。


最後というのになかなかまとまりません。


今はただただ、読んできてくださった方に、心から御礼申し上げます。

未熟者ゆえ、もっともっと、鍛練してまいります。


今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

