日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

おはようございます!
今朝は早起きして、これから広島を目指します!


私の名前のことだまセッションを受けてくださった方が、
Facebookでとっても嬉しい感想を投稿してくださっていたので、
その投稿をシェアしたところ、

それを見た広島の美香さんが、
「私もぜひ受けたい!」
「どうしたら自分が幸せになれるかじゃなく、
自分は人をどう幸せにしてあげられる存在なのか、を知りたい!」

と、お友達に声をかけて、
あっという間に沢山の方が受けてくださることが決まり、
2日間の出張が決まりました。

本当に有難いです…。

広島は、私にとって特別な思いのある場所。
大学生の時の私は、本気で原爆ドームで働きたいと思っていました。
3.11の時も、向かった先は平和記念公園でした。

私が、しっかり使命をもってこの「名前のことだま」にあたる中、
初めて出張セッションをさせていただける場所が広島ということ、
とても嬉しいです。

今回は2日間みっちりセッション予定が詰まっていて、
自由な時間はありませんが、どこかのタイミングで、
広島護国神社と平和記念公園に、立ち寄らせていただきたいと思っています。


名前のことだまのことは、
もちろん一言には語り尽くせませんが、
まずはやはり、美香さんがピンときてくれた部分です。

「あなたが、人や世の中、社会、次世代のために、何が出来るのかが分かる。」

ということです。

このことが分かり、
その根拠になっている古代日本の文化や風習が、
実は、自分の中にもしっかりと根付いていることに氣づき、
日本人である醍醐味を味わっていただける、その入り口。


私たちは、

呼ばれたから、生まれてきました。

必要とされたから、生まれてきました。

だから、そのことをまず、しっかりと受け取ってほしい。

そうしたら、自動的に、動き始める。

私にとっても、個人セッションの時間は本当に幸せです。


あなたの大切なお名前の、
一音一音の意味をお伝えする。

あなたは自分の名前を好きになってくれて、
そこにあった本当の意味を知り、具体的に動き始めてくれる。


自分の名前を好きになるということは、
自分が生まれた意味を受け取るということ。


大切なのに、自分で決めていない氏名。使命。

私たちは、
人生で最大最高のプレゼントを、
生まれてすぐに受け取っています。

私たちは、
そんな幸せな存在なのです。

そんな幸せな存在の私たちだから、
人の為に、社会の為に、次世代の為に、
できる何かの使命を帯びて、生まれ、生きているのです。

私たちは、呼ばれたから、生まれてきた。

どうかそのことを受け取って、どんな時も忘れないで…




今日も心から喜びながら、お伝えさせていただきます。


今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

