日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

おはようございます!
今日はわたくしごとブログです。


昨夜は元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんの講演会。
司会という形でお手伝いさせていただきました。

その現場。

に居た方が、実際を、語る。

言ってしまえばただそれだけのこと。

しかしそれが、
こんなにも人が聴いて衝撃を受けるものなのだ、ということ。

そのこと自体に私たちは衝撃を受けるべきではないだろうか、

私たちは、見る目というものを、
失い過ぎてはいないだろうか…

そんなことを、考えました。

緊張しながらも、愉しく司会をやらせていただきました!








さて、今日は、
広島での名前のことだまセッションから一ヶ月も経たないうちに、
再び広島の、しかも美香さんのおうちをまた、
訪れることになりました。

美香さんが、今度は、
イヤーコーニングをしてくださる方をお招きし、
セッションができるように企画されたのです。

何やら、からだの老廃物がとれるだけでなく、
宇宙との繋がりを感じられたりするのだとか…?!

楽しみです…


わずか3日前、この地には国内外から沢山の方が来られましたね。

今年の広島市長の平和宣言も素晴らしかった。
逃げも隠れもせず直球。

それに対する首相の挨拶は…少し残念なように個人的には感じました。


今日は長崎へ。

原爆が投下された午前11時2分に、
平和を誓う祈りを捧げましょう。


私は長崎には行けませんでしたが、
広島より、祈りを捧げたいと思います。



そしてそして、夕方からは、山崎拓巳さんとお会いします。

拓巳さんと仲良くなったきっかけも、
ロックバンドおかんでした。

そうそう、おかんと言えば、
昨夜公式に発表しましたが、

台湾最大の音楽フェス(2日間で10万人動員!)に、
ロックバンドおかん、
50分間もメインステージで、やれることが決まりました!



4月には、大阪城ホール単独7千人という奇跡を無事に起こし、
と思えば、そのすぐ翌日にアジアツアーに出たメンバー。

5月には、本気のお見舞いといって、
私の自宅にまでわざわざ来てくれたあの子たち。

9月には、台湾で数万人の方の前でステージに立たせてもらえる。


本気の使命感でやっているから。


彼らにあるのは、
音楽的センスやスキルというよりも、

本気の使命感。


どうやら、彼らは本気で、
大中華と日本の架け橋になろうとしているようです。


そうそう、話が逸れてしまいました。

私がおかんのことを必死でバックアップしていた時、
Twitterで私のつぶやきに、

俺もおかん好き!と、
拓巳さんがコメントしてくださったことがきっかけ。


あれ?この人確か有名な人では?
というくらいでした(笑)


以来、中四国方面にいらっしゃる時は情報をくださり、
お会いさせていただくことがあります。


拓巳さんの好きなところは、
成功者であるというところではなく、

その軽やかさ。

どんなに親しい人にも、驚くほど親切で優しく、軽やか。


私も、仕事上でもプライベートでも、本当に多くの方と接してきましたが、

こんなに自らの感性が自由で、
スピーディーなのに、
人に優しく、丁寧である。

とても素敵な方だと思っています。


すべての出来事と出会いは、すべてすべて、繋がっている。

隣の人とも、遠くの人とも、
ほんとうは皆、繋がっている。


利害ではなくって、
心で、
人間繋がっていきたいものですね~。


それでは、広島へ!
行ってまいります!


今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

