日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今日は福岡にある、
クロレラ工業株式会社さんの工場見学に行ってきました。

鈴木薬局の健ちゃん発案の今回の旅行だったので、
名目上は(笑)これがメインイベント~!









私も健康食品や美容製品など、
沢山のものを見てきていますし、使ってもきました。

色々な物に出逢ってきて思うことですが、
やはり、
『世間一般的によく知られている物』の中に、

誠実でまともな製品というものが、なかなか無いということ。

実際、流通のたびに添加物を入れることが、
法律で決められている日本においては、
まともな製品がスーパーに並ぶということは、
まず考えられないので、これは仕方のないことかもしれません。

だから、本当のことを知ろうとする姿勢は、
物選びの時も必要だと思っています。

知ったうえで、これは好き、あれは好きじゃないと、
選んでいけたらいいと思います。



そんな中で、今私や家族で愛飲している製品のひとつに、
鈴木薬局さんが取り扱っている、バイオリンクというものがあり、

愛飲者用の企画があったので、皆で旅行がてらやってきたわけなんです。


製造工程がすべて自社で完結していること、
またそれらを、つぶさに愛用者の方に情報提供していくこと、

大切な真理を見つけたら、
愚直なまでにそれを守り抜くこと。


このことは、本当に、すべての形態の会社にとって、
真似したい姿勢だなぁと、とても勉強になりました。


そして~
そのあとは、みんなでうみたまごに行ってめいいっぱいはしゃぎ、

大分名物のとり天やだんご汁、やせうまを食べ、
温泉にもちゃんと入りました~。









たった2日間でも、こんなに充実した旅が出来るんだなぁ~と驚きです。

私はひとりっこなので、
単独行動が基本的に得意。

団体旅行は変に気を遣い過ぎてしまったりして、
心から楽しめることはとても少ないんですが、
今回は何も考えず純粋に楽しめた、本当に充電できた旅でした~。


一緒に行ってくれた皆のおかげです。

幸せだなぁ~。また、行きます!

皆さんもぜひ、
忙しい日々の中の1日や、2日でも、

めいいっぱい遊び楽しむことを、たまにはしてくださいね!


今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

