日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI

名前のことだまを入り口に、和ごころに気づけるブログです。

プロフィール

日野  愛子

Author:日野 愛子
日本人がもう一度、日本人になろう。

皇紀2671年3月11日、
再び、ほんとうの幸せに戻るための、
大きく舵を切れた転換点にするために。

いつもほんとうのことを知ろうとすること、
いつも自分の中の愛に聞いて、
一歩を選べるように。

知ることへの道は、愛のはじまり。

名前のことだまを入り口に、
素敵な日本に氣づけるブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

この数日の雨で、猛暑はやわらぎ、
とても寝つきやすい夜が続いていますね。

私は真夏、余程暑い夜でも、扇風機。
クーラーを付けて寝るということをしないので、
涼しい夜の喜びは、ひとしおです。


さて、そろそろ夏休みが終わりに近づき、
子供たちは切ない気持ちになっている頃でしょうか。

切ない気持ちに浸る暇もなく、
今は宿題に追われているのかもしれませんね。

夏休みが終わるギリギリにならないと、宿題に手をつけられない…


私もどうやら、そのタイプのよう。


もうずいぶん前に、
8月28の朝、倫理法人会さんのモーニングセミナーで、
講師をさせていただくことが決まっていましたが、

こんなに直前にならないと準備が出来ないとは…

反省!


今夜はその資料をやっと仕上げました。

そして、ちょっぴり予行演習も。

お話のテーマは、
実はこのブログでも、6/1に書いた記事、

本気のお見舞いをしていただいた時のこと、
ロックバンドおかんのこと。


けれど、そこに行き着くまでのお話をしようとすると、
この数年、特に、3年前からの私に遡る必要がありました。

自分史を語るのに、40分間で済ませようというのは至難の技…

資料をつくり、ちょっぴりリハーサルしてみたところ、
私のお話は、規定の時間より10分オーバーでした。

まずい!もっと端的に話さなくては!



ただいま深夜4:00。

28日だと、起きる時間帯です。


しかし本当に今回はありがたい機会をいただきました。


このブログをしっかりやっていく決意をくれたのも、
6/1の記事に書いた、本気のお見舞いが、きっかけでした。



夏休みの宿題をなかなかやらない子供のように、

今回資料の準備はギリギリになってしまいましたが、
原点を見返す機会というのは、本当に有難いものです。


最近わたくしごとブログが増えて、
おサボり気味でごめんなさい。

毎日続けてく中では、
やっぱりそんな日も必要みたいです。


今日も、
ことだまの幸わふ国に
生かしていただき、
ありがとうございます。 愛子
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©日野愛子の、日本に氣づけるブログSAKIWAHI. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

